人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

自分の発する言葉を変えてみる。

こんにちは。


最近、先輩から聞いた言葉。


「忙しいは、心を亡くすってこと。だったら、忙しいと感じても『充実してる』って言った方が心が疲れない。」


ということを聞いてから、妙に納得してしまいました。


だから、なるべく忙しいと思っていてもその言葉使うのやめようかなと。


忙しいって去年たくさん使っていた自分がいます。


なぜか、口癖になっていたような・・・


自分で発する言葉によって、自分の気持ちも変わったり状況が変わったりする。


てことは、なるべく明るめの言葉をいうようにすれば毎日楽しくなるかも🤔


で、最近私にとってマイナスだなあと思う出来事とかを、逆に考えるようにしてます😄
慣れるまでは、難しいけどね。


言葉って大事〜。

コロナ前の写真。
オーストラリア。