人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

今の時点で5箇所目。

こんにちは。


私がリゾートバイトを始めて今の時点で5箇所。


コロナ前もこの仕事をやっていたけど、再び始めてからは5箇所。


まず1箇所は箱根の某ホテルでした。


他の所と比べると時給も高いから、何かあるんだろうなと事前に思ってそこでの仕事を始めました。案の定、仕事量が半端なく内容も濃い感じで毎日が忙しく過ごしていました。


ストレスがなかったとは言えなかったけど、私が契約期間まで続けていけたのは周りの社員さんや同じ派遣仲間がとても良い人ばかりだったから。


大抵は、意地悪な社員さんって一人、二人はいるんですがここはそんなふうに感じることはなかったです。もしかしたら、私の知らないところでは色々あったとは思うけど😅


でもそうは言っても、人と人との仕事だから不平・不満を言ってい人たちもたくさんいましたけどね。私も思っていた部分はあったし。


私はコロナ前もこのリゾートバイトを利用したり、Wワークで働いていた経験から本当にたくさんの人たちに会ってきました。


いろんな方に会ってきたこともあり、マインドリーデイングの資格を興味を持って取得したこともあり、最初の挨拶でなんとなーくこの人はこういう人なのかなあとか、この人にはあまり近づかない方がいいかも。とかいろいろ感じてしまいます。
でも、人見知りの人もいるからなんとも言えないんですけどね。


今すごく思うのは、どこにいて何の仕事をしていても結局は人なんですよね。
あまり好きじゃないなっていう仕事でも、一緒に仕事している人たちとうまくいくと、そこまで苦にはならずに仕事ができてしまうんですよね。
逆に、仕事内容もそこまでハードじゃない仕事をしていても、一緒に働いている人たちと
ウマが合わないと嫌になって続かなくなってしまうもんですよね。


相性もありますよね。


私は20代の時って仕事は最低3年は続けた方が良いという変な意見を聞いたことがあり、その時はまだまだ純粋で素直だったから辞めたくてもずっと悩んでいました。結局は、3年続けずに辞めたんですけどね😃


まあ、なんだかんだで箱根での某ホテルの仕事は年末年始をはさんで契約期間まで働いて次の場所へと向かうのでした🚄



ここは、箱根で働いていた時近くを散歩して景色が綺麗に感じて撮った写真です。
なんか癒されたなあ。