人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

時代。

こんにちは。


最近、色々なYouTube動画見ています。
これが結構面白い😄
コロナ前の動画もあるから見るんですが、今と全然違いますね。本当に世の中というか世界が変わっちゃったなあと改めて思いました。
コロナ前は、簡単に海外に行けたし、ご飯食べるのもマスクなんていらなかったし。
ましてや外に出るときなんてマスクの存在なんてなかったし。(花粉症とか風邪、すっぴん以外)
動画を見ていると、普通に大きい音楽ライブに人がいっぱいで密集しまくりでノリノリの映像とかあったり、夏祭りで人混みの中屋台もいっぱい並んでいるのが当たり前だったし。
それがまた楽しかったりしてたのに。でも私は人混み苦手だけど・・・。
今は普通になったけど、コンビニとかスーパーのレジ前のビニールも前はなかったのになあ。😑
テレビのニュースを見ると人々が映っている映像がみんなマスク姿で、最初見た時は違和感を覚えたし。でもこれが今の現状なんですよね😩
この感じってこれからずっと続くんだろうか・・・
ワクチンが全員に渡ったらちょっとは変わるんだろうか・・・
日本各地で感染者がまた増えてきているし、収まることってないのかなあ。
ちょっと前じゃ考えられなかったことが今たくさん起きている。
解雇とか雇い止めが10万人になったって昨日ネットニュースで見ました。
これ、このままいけば10万人じゃ収まらないじゃないだろうか。
普通に考えて、結構やばいよね日本も。どこの国も同じくやばいけど・・・。


普通の生活戻りたーい!!
でもこの状態でも、自分の楽しみだけは無くしたくない。
こんな時代だからこそ、悲観的にはなりたくないなあ。

オーストラリアに生息しているポッサム。
何年か前に行った時に、パシャリと撮れました😄