人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

食!

こんにちは。


最近朝ごはんにイワシ缶とか鯖缶にハマっています。
これが、美味しいんです。なぜハマったかというと、鯖缶とイワシ缶が家にあったのを思い出して朝食べてみたんです。
それが、意外に美味しくてここ3日くらい朝ごはんの時に食べてます。
美味しいから、イワシと鯖缶の効能とか調べちゃったりして😊
結構栄養満点!身体に良いらしいです。
イワシの方がサバ缶の倍に近い鉄分が含まれているみたいで、貧血予防にも良いらしい。
そして、肌のくすみにも効果的!
これ調べてから、気持ち的にもっと美味しく感じました😄 私は単細胞なんで。


でも、食事って大切だなと思う時もあります。たまーに、ジャンクフードが食べたくなって結局食べちゃうんですけどね。
よく食事は身体を作るっていうし、実際そうなんだなって思う。


まだ20代前半で仕事も慣れない時、お金がカツカツでお昼ご飯とかおにぎりを作って毎日持っていった時期があったけど、その時の私は頭の思考が回らず全然仕事にならなかった気がします。その時初めて、ちゃんとしたご飯食べてないからかもって思いました。
若いから大丈夫だろうと思っていた私はアホでしたね。そして、「そんな食べない方が痩せれるし良いじゃん」と思っていた自分。
何に対してもだけど、無知って一番怖いですよね。
私もそこまで食事に対して詳しくはないけど、もっといろんな情報を得て自分なりに理解できたら良いなと思っています。


あ、3時のおやつは素焼きのミックスナッツ最高です😍
それも最近ハマり中。
ただ、私って熱しやすく冷めやすいところがあるので、ほどほどにしたいとは思います✋


全然関係ないけど、家の猫ちゃんたち🐱