人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

手荒れえええ!

手荒れがひどい。
とりあえず、ひどい。


前から、乾燥すると手荒れがあって色々クリームやら対策はしていたのですが、もっとひどくなり始めたのは、コロナが始まってそこら中で消毒消毒消毒というようになってから・・・・
消毒は分かります。
ただ、お店とかスーパーに入る時も消毒するけど、本当に痛いんです。
笑えないくらい痛い。ヒリヒリですよ😱
世の手荒れしている人たちは、お店に入る前とかに消毒を我慢してやっているのかなあ。


仕事がら水を使ったりするので手袋は常にしています。でも、あまりにも酷かったので皮膚科に行ってきました。先生曰く「この手荒れの原因ってあまり分からないんだよお。」って言っていました。
今は特に消毒で手が荒れてる人もたくさんいるみたい。そして、もしかしたらゴム手袋も関係するかもって言われたけど・・・どうすれば良いんだあ。
一応、塗り薬もらったけどこの薬がなくなったらまた手は荒れると思いますよ。って看護婦さんに言われて。
治らないのかなあって一瞬思ってしまいましたよ。
この時期だけの手荒れでありますように✨