人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

時間。

こんにちは。


1日の時間は24時間。
時間がもっと欲しいって思ったことありませんか?
例えば、朝すっごく急いでいる時の時間が早く感じて、ちょっと時間誰か止めて!って思ったり、(いや止まらないのは分かるけども)
何か自分の好きなことをやっている時の時間も、あーもうちょっと時間が欲しい!って思ったり、眠くて眠くて仕方がない時も眠る時間だけ24時間とは離れて別の時間として欲しい!って思ったり。
1日の時間が早く感じてしまって。
そうなると1ヶ月なんてすぐだし、1年なんてあっという間に過ぎる。
私は新年に入る時、自分の抱負とか1年の間にやっていきたいこととか考えるんだけど、結構考えるとあるんですよね😊
だから、ふと自分のこの一年の抱負を思った時に1月もう終わるじゃん!って思っちゃいました。


時間は大切にしたいけど、そう思う前にあっていう間に過ぎるし。
誰でも一日の時間は同じなんだけど、その時間の使い方によってその人の生活が違ってくるんですかねえ。
だからと言って私は、時間をカツカツにしたい訳でもなく。
自分のペースで時間を使いたいと思っても知らないうちに過ぎてくから、少し焦るというか。なんなんですかねえ。
逆に、やっていることによってはものすごーーーく長く感じたりもするんだけど😅
これは気持ちの問題なのかな。


たまーにこういう変な事考えるけど、結論はいつも「ドラえもんがいたらな」って思っている30代です。