人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

どうやって活かそうか。

こんにちは。


3年前くらいにある資格を取ったのですが、なかなかその資格を活かすことができず
今に至ります😑


前から心理的なものが好きで、軽〜くそういう本を手に取り読んではいたので、ふと何か資格が欲しいなと思った時に、’マインド・リーディング’という資格を目にして通信で取りました。が、取ったはいいが・・
ただ取っただけになてしまった😓


もっと深いところの心理学的な資格を取ったほうが楽しいのかなあ。
私が取ったこの資格’マインド・リーディング’は相手の仕草や行動の癖などを読み取って、仕事の交渉してとかに役立ったり、人間関係が前よりスムーズになったりということができますよ。
というような資格なんですよね。


ただ、私の仕事は交渉とか商談とか全く縁がない仕事だし。
今コロナ禍だから、前ほど面と向かって人に会わなくなってしまったし。
これって、これから先、何かに役立つのかねえ。


でも何かしら役には立つのかな✨と思っておこう。