人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

長崎名物らしい。

こんにちは。


私の兄のお嫁さんがお正月に神奈川の実家に少し帰ったのですが、
そこでなぜか長崎名物のかんころ餅を買ってきました。


私は初めて食べたのですが、美味しい❗️
個人的に好きな味でした。
よもぎの味とさつまいもの甘さがわかる感じで、スイーツですね。
素朴な味で😄 


私が食べたかんころ餅は、よもぎとさつまいもが入っているものでした。入っているというか練り込まれている感じです。そして無添加✨大きさも小さいです。
本当に美味しかったです。
大体1センチくらいに切って、オーブンで焼くだけ。
おやつ感覚でした。
何もつけづにそのまま食べるのが美味しい。


いろんな名物あるけど、やっぱり名物なだけあって、そういうのは美味しいんですね😋


美味しくいただいて幸せを感じました。
なんて簡単な私。



かんころ餅を焼いた写真😋