人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

生きる。

題材にもある「生きる。」
これって結構深いというか・・・。今現在、生きる気力を失って自ら命を絶つ人が去年に比べるとすごく増えてるらしい。
しかも若い女性の方が多いみたいで、これを知った時、他人事ではないなと感じました。
誰でも、そういうマイナスに考えるときって絶対あるし若い方は簡単に「死にたい」って口にする方もいる。
実際、私も少なからず思っていたこともあったし簡単に口にしていた時もあった気がします。
3、4年前くらいにホントにもう何もかもが嫌で自分がやっていることも、その時の状況もやるせなくなってた時に、携帯の動画をみていたら一人の少年の歌が耳に入って聞き入ったことがあったんです。ポエトリーラップっていうみたいなんですが。不可思議wonderboyって方です。興味があったら一度は聴いて欲しい。


その題材が「生きる。」
歌詞を聞いたとき、なんか心に響きました。「生」についてものすごく考えさせられたし、自分って甘ちゃんだなって思いました。
この歌は、東日本大震災の時に話題になって名前も出始めてこれからって時に、不慮の事故で亡くなってしまった方なんですよね。
ホントに歌詞に込められている気持ちが、魂そのものでその時はちょっと泣いちゃいました。
この歌を聴いてから、私は一生懸命に生きようと思ったし自分の悩みなんてホントちっぽけだなって思う時もあるし、自分に問いかける時もあります。それでも、マイナスな考えもやっぱり出る時あるけど肯定はしない。
弱さはあるけど、それに負けたくはないですよね。
今日は、なんかこんな感じのブログになってしまいました。
よし、明日からまた頑張ろう!と😊


蛙を見つけたからパシャっと。