人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

結果。

こんにちは。


この前の健康診断の結果が届きました。
簡単に言うと、まあ特に大きい問題はない感じでした。
ただ、私の身長から考えると標準より太りすぎだと・・・・😑
予想はしていたけど、「やっぱりか」って感じです。
ただ体脂肪は標準だったから、ホントに体重が標準に比べたら重いらしい。
これはダイエットしなくてはダメだ。
でも、人間て面白いもので、これをしなきゃとか思うと何故か逆のことをやってしまう傾向があるみたいなんです。例えば、学生の時にテストがあるから勉強しなきゃって思っているのに何故か違うことをやってしまったり・・・。
前に心理学に関する本を読んだことがあるんですけど、確かこんなことが書かれていたのを思い出しました。心理学に興味があるのでちょくちょくこういう本は読んでしまうんですよねえ😄
てことなんですけど、その心理の解決策を忘れてしまいました😅
まあ、でも集中力がある人は関係ないのかな。
私はそういう傾向があるからホント集中して取り組もうと思います✨
あと5キロ!!