人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

手首。

こんにちは。


私の職場はカフェです。料理したり提供したりで動いているんですが、
料理によっては、切ることが多いこともあるんですね。
お店を閉めてから、提供する料理がなくなったものを作るんですが、結構細かく切るものが多くて私は手首を無意識にすごく使っているみたいで。そしたら、
去年の秋ごろから右手首に違和感を持ちつつ、そのままにしていました。
でも、徐々に痛くなってくる。
なんかおかしいなと思いつつ、この時点ではまだ我慢できる痛さで病院に行かなかったんですよね。
でも、やっぱりそのままってダメなんですね。
ちょっとした動作でも右手首が痛くなってきちゃって、これはもう病院に行かなくてはと思い行ってきました。
結果、腱鞘炎とのこと。
腱鞘炎って痛いんですね。なって初めて知りました。
診てもっらたその日に、手首の骨が出ているところに注射を打ってきました。
これが痛いのなんのって😱
骨に注射!
痛いはずだよ!
でも何日かしたら手首の痛みがなくなりました。
それが去年の秋ごろ。
で、今ちょっとまた痛くなってきて少し凹み中😑
また病院行かないとダメかなあ・・・・。
病院・・・ヤダな。