人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

自分の直感。

こんにちは。


何かに悩んでいたり、どちらかに迷った時って何を基準に考えて決めたりしますか?
自分にとっての損得?それとも、自分の勘を信じて決めますか?


私は頭の中では自分の中で答えが見つかっているんだけど、それを置いておいて他に色々考えてしまって、最終的に頭の中がごっちゃになる時があります。
そういうときって大抵最初に思ったことが自分にとっては、良かったりするんですよね。
自分の直感を信じるべきなんだろうなと思う時もあります。
ただ、優柔不断な部分を持っている私はホントに迷った時、どうしていいか分からなくて少し考えるのを辞めて自分を客観視してることがあります。


なぜこんな話なのかって、今がちょっとこういう状況なんですよー😑
例えば、ケーキに例えると、どちらも私にとってはすごく魅力的で私が食べていいのか迷うくらい美味しそうなケーキがあるとして、でもふたつはどうしても食べられない。
どちらか一つ選ぶしかないとしたら、私は何をみて決めればいいんだろうと思ってしまいました。直感を信じて決めるべきか。
うだうだ考えてると、思考が一旦離れていくんですよねー。そして、最終的に流れに身を任せてしまう。😑
それでも、自分の人生面白くなってしまうところがまた良いですよね😄
私は、自分で言うのもなんだけど周りの人たちに恵まれている気がします。
なので、直感で動いたとしても、流れに身を任せたとしても最終的には周りの人達に恵まれていろんな助言などで助けてもらったことがどのくらいあることか・・・。
これからの私の人生良い方向にいきますように✨