人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

友達って?

こんにちは。


これは私が前から疑問に思っていたことなんですけど、学生の時になった友達って連絡をずっとずっととっていなくて、結婚したことすら分からなかった友達もやっぱり友達なんですかね?
同級生とかではなくて、友達?すでに連絡先を知らなくてもやっぱり友達ですかね。


お互いの気持ち次第で友達か同級生かになっちゃうんですかね。
私は学生の時は遊んだり連絡して近状報告したりしていた友達が何人かいたんですが、ここ10年近く連絡も会ってもいない関係になっちゃって、いざ連絡しようと思ってもなかなか長い間話してないせいか、連絡したところで何を話せば良いのか分からなくなります。
たまに街で偶然あっても、そこまで深い話はお互いしないですよね。
挨拶も表面だけって感じの。
歳を重ねるごとに、複雑に考え過ぎちゃうのも良くないのかもしれないですよね。
いろんな経験が時には、邪魔になるというか・・・😑
でも、一番良いのは表面だけの友達じゃなくて親友と呼べる人が一人いたら私はそれで良いかなと思っています😊 


類は友を呼ぶって言いますけど、ホントにそうだなって思う時があります。
そういう友達を私は大切にしたいです✨


よし、今日もいろいろと頑張るぞ✌️