人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

言語。

こんにちは。


ここ何日間かブログ書いていなかったよー。
なかなか書くとこが今の私にはなさすぎて・・・😳
いろんな方のブログを読むと楽しいし、参考になったりしています。


これは前からなんだけど言語にすごく興味があって私が小学校6年生あたりくらいの時に、深夜のテレビ番組で「ビバリーヒルズ高校白書」っていう海外ドラマがやっていてそれを初めて見た時に海外に興味を持ったんですよね。
雰囲気とか髪の毛の色とか顔立ちとかが日本人とは違くて、格好いいって思ったのを覚えています。
その時期から英語にも興味を持って中学校に入ったとき英語の授業が楽しかったんですよねー。高校に入ってからは両親に無理を言ってオーストラリアのワーキングホリデーに2週間だけ行かせてもらって英語の環境にいれたのがホントに嬉しかったです。(学校でそういう制度があってんですよね)
そこから英語って私にとって離せない感じ。ただその間に英語を挫折して嫌になった時期もあり、いっさい勉強しなくなって英語からも離れていた時もありました。
これ運動と一緒で、使わなくなるとホントに忘れるんですね。
言葉が咄嗟に出てこなくなるんです、
あれ?なんていうんだっけ? みたいな。
なんだかんだ、この歳になっても勉強は継続中だし英語は毎日耳に入れるようにしています。と同時に、最近スペイン語にも興味を持ってしまいゼロから勉強中です。


スペイン語の発音は比較的簡単みたいですね。日本のカタカナの言い方で通じるみたいで、英語みたいな発音はしないところがまた面白いですね😄


まだ挨拶程度しか覚えていないけど、スペイン語も覚えられたら格好いいじゃん!って単純に思っています。
道のりは長いけど・・・・。


早くコロナどうにかなってほしいですね。最近感染者が少なくなってきているけど、やっぱりなんか怖いですよね。無症状で軽症ってよく聞くけど、後から症状が出る場合もあるっていうし、軽症ってどのくらいの症状を軽症って言っているんだろうっても思う。
コロナが長過ぎて、コロナ慣れしてるっていうけど、私はコロナ慣れはしたくない。
絶対かかったら後悔すること間違いなしですよ。
ホントみんな気をつけて欲しいもんです。
私も気をつけます。