人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

純粋に。

こんにちは。


最近思うことがあります。
何かを始めようとするときとか、何かを決めようとする時、大抵周りの人たちは 
「なんでそれをしようと思ったの?」とか 
「なんでそれに決めたの?」って
必ずと言っていいほどに理由を聞いてくる。
理由を聞きたいのはわかるんだけど、私が大抵何かを始めたりする理由って本当に純粋に「それが好きだから」
しか言えない。何かを始めるのに、そんな細々した理由っているかなあ👀
まあ、理由がないと動けないもんだけど・・・。
なんかなあ。
ただ単純に自分が思う直感を信じて動きたいなあって思ったりもします。
赤ちゃんとか小さい子を見ていると、何かをする時って
’本当に純粋にそれをやりたいから動く’
だけですよね。なんかそれが一番動く理由なんだろうなあって思いました。
大人になるにつれて、複雑に色々考えすぎて動くにも動けなくなったり、躊躇したりする。
なるべく、そんなふうにはなりたくないなあ。って思ったこの頃。
今日は雨だし、こんな日はゆっくり家で過ごしたい☔️

何年か前に外で見かけてパシャリ📷