人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

色褪せない。

こんにちは。


ふと私が小さい時のことを思い出しました。本当に小さいとき(保育園生くらいの時かな)
私の年齢のあの頃って、外遊びがすごく楽しかった気がします。
その年齢で覚えているのは、保育園での夏祭りとか雪まつり。
夏祭りは、金魚すくいとか、お面とかの記憶があります。
あと綿飴とりんご飴。あれは美味しかった!
そして浴衣着たりして😊
あとは、保育園ってお昼寝がありますよね。あれ、眠くないと結構子供にとっては辛い😄
私はあまり眠れないほうだったので、隣にいたお友達とひそひそお話しをして先生に注意されていた記憶があります。
今思うと、お昼寝の時間があるって良いですよね。
人間、子供も大人もお昼寝って大事ですよ!・・ただ、自分が寝たいだけなんだけど・・・。


今は時代が違うから外遊びよりは、中遊び?になっているのかな。
世の中物騒になってきているし、変態さんもなんだか多いから危ないですよね。
子供が狙われるって信じられない。そりゃ、外にあまり出したくないって気持ちもなんかわかる気がします。
今は全てが便利になってきているけど、私は自分が小さい時の時代がすごく好きかもしれない。まあ、育った場所が田舎だからそう思うのかもしれないですけどね。
でも、子供時代に過ごした楽しかった記憶って大人になっても覚えているもんですね😊
あの頃は楽しかったなー✨
私きらきらしてましたよ、多分。


一番小さいのが私。
あとは姉と兄。
この時代、絶対楽しかった!
なっつかしー😊