人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

ゆる~く。



こんにちは。


何年か前の職場で、すごく真面目な仕事仲間がいました。 
その時は、そういう方と初めて会ったので、ただ『あ〜こういう人なんだろうなあ』
くらいにしか思わなかったのですが、とにかく仕事に関してすごく真面目な方で、綺麗好きな方でした。納得いくまで、何回もやる。一緒に仕事をした時、私の感覚だと、
『もういいんじゃないかな、できてるし、やったし』て気持ちの時も、
『ここが、やっぱりダメだ』とかで何回もやり直す方でした。
その時の私は、まだまだ若かったし、その方は先輩にも当たる方だったのでその仕事に付き合っていたんだけど。


今思うと、完璧主義な人だったのかなあ。
いや、でも完璧な人なんていないか。
しっかりやっていても、息抜きは必要だし、だらけることも必要。
それがあるから、しっかりできるわけで。


私は今ではもう違う仕事しているし、もう何年も会っていないからどこにいて何をしているのか分からない真面目な先輩だったけど、ふと思い出しました。
元気なら良いけど✨そして尊敬もしてました。



たまに前に一緒に仕事したことがある人とかって思い出すんですよね。ほんとにたま〜にですが😅
今まで、いろんな仕事をしてきて(と言っても、私が飽きやすいからなのか職を色々変えていたのですが)
その中で縁が会って知り合ってその人たちと一緒に過ごす。って
なんか繋がりってあったのかなあ。
とか思ってしまったりします。中には’そり’が合わない人もいたけど。
まあ、私の場合その時だけなんですけどね。中には、今でも連絡は取り合っている方もいます。


だからという訳ではないけど、前から思っていたこと。
いつか今まで会った人たちに会いに行くための旅行したいなあと。
みんないろんな場所にいるんですよ。北海道から沖縄、海外まで。
ほんとに’会いに行く旅行をしたい✨’
絶対楽しい!😆


憎きコロナ・・・


でも今は、安全第一で🙌 冬眠中🧸

コロナ前に台湾い行った時の、台湾しゃぶしゃぶ🥩
美味でした😋