人生楽しんだ者勝ち。

何気ない日常、どうでもいいことなど書いていきます。こんなんでも頑張ってますよ。

お茶。

こんにちは。


先月あたりから、朝に煎茶を飲むようにしています。
ちゃんと急須に茶葉を入れて、コップもお湯で温めて🍵


茶葉を入れて、お湯入れて1分くらいおいてからコップに注ぐ。
コップもちゃんとお茶用のやつ。


なぜ飲もうと思ったかというと、茶柱って今まで見たことなくて本当に立つのかなあ。というどうでもいいことから始めました。
ちなみに、まだ茶柱は立っていません😄


茶柱立つと縁起が良いとも聞くし、朝から少しワクワク。
私のお茶はいつ茶柱が立ってくれるのかなあ👁👁✨✨


そして朝茶って良いみたいですね。朝に暖かいものを飲むから胃や腸が温まって便通にも良いみたいです。でも白湯でも一緒かなあ。お湯だし。。


昔から、朝には’お茶と梅干し’って聞いたことあるけど、ちゃんと意味があるんですね。
梅干しは、なんだったかなあ。🤔 忘れちゃったけど、塩分?が良いのか??


夏あたりは、レモン水を朝に一杯飲んでいたんですけどね。
普通の水にポッカレモンを少し入れたシンプルなやつ。
これも便通には良かった✨
今は煎茶😄


習慣化されそうだあ✨✨✨

グリコの顔が潰れてる😆